FC2ブログ

長生きレミー

 3月11日のお昼頃、Amazonから荷物が届いた。MOTORHEADの中心人物(というかMOTORHEADそのもの)レミー・キルミスターのドキュメンタリー映画「極悪レミー」のDVDである。予約していたにも拘らず発売日より2日ほど遅れての到着だったが、まぁよい、仕事が上がったらゆっくり見よう、と思ってたら、例の大地震で停電しやがったのである。
 俺の住んでる町も沿岸部はひどいことになり、死人も出てしまった。消防団に入っているので、瓦礫の撤去作業や防犯の為の巡回、物資の配給などをやって過ごしてきたが、5日間の停電の後、電気の復旧でまっさきにやったことは「極悪レミー」の鑑賞である。震度6強の地震で俺の部屋中は本とCDがぶちまけられてて、さながら瓦礫の山のようになっていたが、結構震度の高い余震も続いていることだし、また落ちてきても面白くないので、余震が収まるまでは放っておくことにした。瓦礫の中でこの映画を観るのは非常に趣があってよかった。レミーがTVゲームに興じている部屋がまさにこんな感じだったからだ。
 仕事の性質上、原発がどうにかならんことにはどうにもならんので、今やっている仕事が片付いたらしばらく休業。再開まで日雇いのバイトでもやるしかないが、レミーもこの映画で「酒や薬をやりまくってますが、長生きの秘訣は?」という問いに対し「死なないことだ」と言ってることだし、まぁ、死なない程度に気をつけて生きてゆくことにする。
 
 LEMMY THE MOVIE trailer

日本版の予告はメタル成分が足りないので、アメリカ版の予告を。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

motor head

このバンドこそROCKでありPUNKでありMETAL!!世間的にももっとプッシュされてもいいよね♪♪俺は極悪ライブで膝ガクガクしたもん(笑)

No title

ラウドパークでも半端ない盛り上がりだったし、Tシャツも速攻で売り切れてました。

JUDAS PRIESTの引退ツアーで一緒にヨーロッパを周るとのことですが、
向こうのファンが羨ましいですね。
プロフィール

でー

Author:でー
メタルとか他いろいろなことを
法螺や誇張を交えてつらつらと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR