FC2ブログ

ロブ・ゾンビのVANS sk8-Hi!キタコレ!!

robvans01.jpg
 いきなりイカツイおっさんの登場。
 彼は元WHITE ZOMBIEのヴォーカリストにして、現在はソロ活動、そして映画監督(主にホラー作品)として活躍中のロブ・ゾンビその人である。
 これはVANSから発売されたハイカットスニーカーのパッケージで、彼のアルバム「HILLBILLY DELUXE 2」のジャケットをあしらったものだが、いや、この箱だけでも欲しいと思えるほどに素晴しく恰好宜しい。

 先日、いわきで活躍するダブ系ロックバンド、Seven Beach DUBTASTEのベーシストであるSUWAくんのブログをチェックしたところ、彼が店長を務めるショップGroovy Shipにこの商品が入荷された旨の文章が書かれていたのを発見し、やれうれしやとばかりにGroovy Shipに行くことを決めたのであった。

 松っちゃんに予め今日店が開いてることを確認してもらい(本来火曜日定休なのだが、年末を迎え年内は29日まで休まず営業とのこと)、銀行で金を下ろして国道6号線を北上し、平に向かう。通称600円駐車場に車を停め、お店に行くと、ありましたよ。目的のブツが。レジカウンターでは松っちゃんと談笑するSUWAくん。2人と挨拶を交わす。SUWAくんには久しぶりに会ったが、見るたびに髪形が変わっているのは気のせいか?しかし、にこやかなSUWAスマイルはいつもの通りであった。
 ブツのサイズを見るとUS10。店頭在庫はこれ1つ。ぬぅ、普段履いているサイズより1サイズ上…。だが、VANSはちょっと大きめサイズで宜しいとの営業トークを真に受け、試し履きすると…おお、ぴったり!俺に買われるためにいわきまでやって来やがったなこのズック風情がこん畜生、などという興奮に包まれた胸の中の言葉をおくびにも出さず、冷静さを装って買い物を済ませたのであった。
 店内には売約済みの同じ商品が取り置きをしてあったのだが、どういった方が買われるのかを訊ねたところ、いわきのメタルシーンを代表するあのバンドのあの人との事。うむ、いわきのメタルの未来は明るい。

 さて、家に帰ってきたところで箱から靴を取り出す。
robvans02.jpg
 いかにもロブっぽいイメージの漫画的なイラストをあしらった、グリーンと黒のデザイン。ぱっと見、カモフラージュっぽいというか軍靴っぽい(全然別物ではあるが)雰囲気を漂わせていて恰好いい。前段でズックなどと書いてしまったが、緑の部分は確かにキャンパスだが、黒い部分はスエードだ。写真には写っていないが、ベロの部分に「ROB ZOMBIE」のロゴが縦書きで入っているのも、なかなか心憎いセンスであるといえよう。
robvans03.jpg
 靴の中底には丸尾末広的というかヴィスコンティ的なちょっと耽美な雰囲気の柄が。見えないところのお洒落ってヤツですな。
robvans05.jpg
 見えないところといえば、ソール。真っ赤ですよ、マッカ。メガテンのお金の単位じゃないですよ。なかなかエグくて宜しい。過日テレビで観た警察24時的なドキュメンタリーで、赤いソールのスニーカーを履いている写真から身元を割り出されて逮捕された暴走族のメンバーがいたことを思い出したのは内緒である。
robvans04.jpg
 靴の包み紙には、靴の柄に使われているイラストの原画が印刷されている。これも恰好いいので取っておく事とする。

 靴の会計は10,290円だったが、はて、先日も何か買ったときに同じ値段だったようだが、何の値段だったんだろう?思い出してみると、ああ、弓野勝哉さんが経営する植田のロックンロール系アメカジショップGOOD LUCKで購入した、チェックのカーディガンがその値段だった。10,290円ってどういう数字なんだろうと思ったら、税抜きの本体価格が9,800円ってことか。日本での値付けはなんで「98」が付くことが多いんだろうか?謎。

 最後はWHITE ZOMBIEでおれの好きなPVを。
WHITE ZOMBIE 「Thunder Kiss '65」PV
 
 
 WHITE ZOMBIEのベーシストのショーン・イソウトはいいですな。すかんちのシマチャンと並ぶおれの脳内イケてる女性ベーシストランキング同率1位である。
 WHIE ZOMBIEのPVは4CD+1DVDの5枚組BOX「LET SLEEPING CORPSES LIE」のDVDで観るのが吉。国内盤はないが、海外のショップで買うと日本円で5,000円しなかったりする。
スポンサーサイト



プロフィール

でー

Author:でー
メタルとか他いろいろなことを
法螺や誇張を交えてつらつらと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR